MENU

悩んでいる人も多いM字はげについて

悩んでいる人も多いM字はげを治すための選択肢にはどんなものがあるのかご存知ですか。

 

M字はげに悩んでいる人も多いのではないでしょうか。またお父さんも若ハゲであったため、遺伝と思って治療を諦めている人もいるのではないでしょうか。

 

劇的に髪の毛が増えることは今の医学では難しいですが、何もしなければハゲが進行してしまいますので、治療を検討してはどうでしょうか。

 

【ハゲの進行を抑える薬】
ハゲの原因は男性ホルモンであるジヒドロテストステロンが過剰に生成されて、ホルモンのバランスが崩れることによって生じることが解明されています。

 

そこでプロペシアという薬はこのジヒドロテストステロンの生成を抑制して、M字はげの進行を抑えるというものです。進行を抑えるものであって、発毛を促すものではないことはご承知おきください。

 

【発毛を促すもの】
リアップ(ミノキシジル)は発毛を促進するものとして有名です。その他にもセンブリエキス、グリチルリチンは発毛を促すものとして知られています。

 

リアップは頭頂部のハゲには効果がありますが、いわゆるM字はげには効果がないといわれていますので、注意が必要です。

 

上記のような薬剤は皮膚科やAGAクリニックで処方していただけたり、お近くのドラッグストアでも購入することができます。M字はげを気している人は、少しでも早く治療を開始することをおすすめします。